SEO対策って?

SEOってなに?】

SEO(=Serch Engine Optimization)とは、

「検索エンジン最適化」という意味です。



【検索エンジン最適化とは?】

検索エンジンで、サイトに関係するキーワードやフレーズで検索した時

自分のサイトを上位に表示させるよう工夫することです。


検索エンジンがわからない方は

検索エンジンとは??

を見てくださいね♪



【キーワードを考える】

サイトを検索エンジンで探すとき、

あなたならどういう言葉で検索します?

調べたい内容(例:SEO、アフィリエイトなど

で検索しますよね?

それを踏まえて、考え方の例を挙げますね。


@「自分のサイトの内容は?」

私の場合はアフィリエイトの説明です。


A「サイトで頻繁に使われる単語、言葉は?」

この記事で考えてみると、

検索エンジンとかSEOという言葉が結構でてきてますね。


B「自分のサイトを誰に見てもらいたい?」

私は今からアフィリエイトを始めようと思っている

初心者の方を中心にと考えています。


まとめると
「Aで考えた言葉の中でBの方たちが検索をするか?」

私の場合初心者の方が

[アフィリエイト] [検索エンジン] [SEO]

という言葉で検索するとは思えません。

なぜなら相手は始めようとしてる方たち!

そんな専門的な言葉で検索するハズがないですよね。

なら考えられるのは、

[無料] [お小遣い] [副業]

こんな感じの言葉だと思います。


【キーワードに向かない言葉】

○一般的に知られてない言葉

○長い言葉

まぁ当然ですよねw



これがSEO対策の基礎です。

アクセスアップにつながるので実行して損はないですよ♪
この記事へのコメント
こんにちは。ターゲットを絞ってタイトルを決めるのはブログを始める一番大切な部分ですよね。

私は最初で躓きました。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月19日 13:30
こんにちわ。
当社はアフィリエイトサービスプロバイダーとして「商売繁盛ねっと」を運営おります。
貴ブログを拝見いたしました。
アフィリエイト頑張ってください!
当社ブログにてアクセスアップに向けた記事を投稿しています。
参考にしていただければ幸いです。
TB・コメントも大歓迎です。
■「商売繁盛ねっと」オリジナルサイト:http://aidmap.net/
Posted by アフィリエイトサービスプロバイダー「商売繁盛ねっと」のブログ at 2006年05月20日 06:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17980308

この記事へのトラックバック

アフィリエイトでアクセスアップって重要なの?【11】
Excerpt: アフィリエイト講座              アフィリエイト講座 ←ここをクリックインターネット初心者からアフィリエイトで成功したい人までの"アフィリエイト講座" E-Learningによ..
Weblog: アフィリエイトで稼ぐ「商売繁盛ねっと」のあいどまちっくなブログ
Tracked: 2006-05-20 05:36

アクセスアップ方法の整理
Excerpt: アフィリエイトは自サイトのインターネットでの露出度をあげて、クリックさせ(してもらい)、商品を買う(会員になる)ように誘導するということです。その露出度を上げる方法を整理してみました。SEOだけではあ..
Weblog: アフィリエイト裏技の実体、研究、実験
Tracked: 2006-05-23 15:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。